奇術師❀桜新一の手紙

このブログではマジックに関すること、興味あることをマジシャンの視点から書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ターベルシステム

最近も相変わらず新ネタを探している。もちろん幾つか考えていて、その内の1つは実際に演じてみた。ウケはまずまずでトークを練り直す必要があると感じた。 マジック自体は単純なもので演出をメインに考えている。 では話を本題に戻そう。マジックをある程…

エンターテイメントと狂気

今年に入ってから色々なマジシャンの演技を見ることが多くなった。 そして自分の演技にかけているものが少しずつ見えてきている気がする。 それを取り入れられるかは別問題であるのだが・・・ 今日は久しぶりにいい演技を見たので、 興奮が冷めやらぬ内にま…

オーディオブックとマジック

最近暇な時間に本を読もうかと思ったのだが、目が疲れてしまうし本を開いたり閉じたりするのがめんどくさいということに気がついた。 そこでオーディオブックを活用しようと思ったが、これはこれでお金がかかる。 しかし、最近の作品ではなく古典のオーディ…

マジックを演じる時間について

最近も様々なマジシャンの演技を見る機会があったので、思ったことについて書いておくことにする。 今回のテーマはマジックを演じる時間についてである。 一般的にショービジネスはインパクトが大切で3Sが重要だと言われている。 ちなみにこの3Sはsimple(…

キャラ作りについて

マジシャンとして人前に立つ時どのようなマジックを演じるかも重要だけれど、それと同じくらいキャラ作りも重要である。 派手なキャラで演じるのか。それともお笑いキャラで演じるのか。 様々な選択肢があると思う。 最近久しぶりに他のマジシャンの演技を見…

マジシャンのドキュメンタリー

ネットフリックスでマジシャンのドキュメンタリー作品を見たのでその感想を書いておく。アメリカのマジシャン4人の私生活を追った作品である。 所々イリュージョンやテーブルマジックの映像が出てくる。 出て来るマジシャンはそれなりに成功しているマジシ…

4エースアセンブリ

この前youtubeでよさげなネタを発見したので忘れす前にコピーしてブログに書き留めておこうと思います。 4Aアセンブリ - YouTube

ネタ探し

どうも。少しずつ暖かくなってきているのですが、相変わらずお家でネタ探しをしている桜新一です。 最近もyoutubeを見ていて、昔の番組のマジックでこれは使えそうだなというネタに出会うことがあります。実際にはレパートリーに加えることはあまりないので…

Masters of Magic

まだまだ寒い日が続きますね。どうも、マジシャンの桜新一です。 寒くて引きこもりがちな私は最近FISM2015を見ております。 www.youtube.com FISMはマジック会のオリンピックで3年に一度開催されます。 2015年はイタリアのリミニで開催だったようでイタリア…

晴天の霹靂

あけましておめでとうございます。 マジシャンの桜新一です。 今年もよろしくお願いします。 1月は寒いので映画をちょくちょく見ています。 邦画でマジシャンを題材にした映画を探してみるとありました。 ”青天の霹靂” 2014年に公開された作品で、大泉洋主…