奇術師❀桜新一の手紙

このブログではマジックに関すること、興味あることをマジシャンの視点から書いていきます。

Masters of Magic

まだまだ寒い日が続きますね。どうも、マジシャンの桜新一です。

 

寒くて引きこもりがちな私は最近FISM2015を見ております。

www.youtube.com

 

FISMはマジック会のオリンピックで3年に一度開催されます。

2015年はイタリアのリミニで開催だったようでイタリア語なので言っていることはわからないのですが、素晴らしいマジックの数々でした。

今は日本で放送されなくてもyoutubeで見れるのでいい時代になりましたね。

各国の代表者が出ているのでマジックのレベルも高く、オリジナリティのある作品ばかりでした。

次は2018年に韓国で開催されるそうです。

もう一度見て使えそうなネタはメモしておかねば。。