奇術師❀桜新一の手紙

このブログではマジックに関すること、興味あることをマジシャンの視点から書いていきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サーストンの3原則

サーストンの3原則はマジシャンなら1度は聞いたことのある原則だと思う。マジックをする上で気をつけなければならないことを3つの言葉にまとめたものだ。この原則は今から半世紀以上前に生きていたマジシャンのハワード・サーストンの名を関した言葉であ…

アンビシャスカード

おそらく、このマジックは仕掛けのないカードだけを使うもので最もウケるマジックだと思われる。様々なマジシャンがこのマジックをアレンジし、またレパートリーにも入れている。現象はシンプルで強烈、それが故にウケるのかもしれない。まずは動画を見てい…

ホームページ

ホームページを作りました。そのうちブログ、note以外のSNSもやってみようと思います。興味のある方は覗いてみてください。ホームページでは自分のマジックの作品やマジックに使えそうな音楽、考え方などを中心に書きます。 sakurashiichimagic.amebaownd.com

タイクーンエーセス

昔ディズニーランドに行った時に、マジックショップでラリージェニングスが表紙のカードマジックの本を見かけたことがあります。その中に乗っているマジックで4枚のエースが集まる現象ですが、最後にもう一つオチがある作品です。 動画を見ていただければわ…

☆無料コンテンツ配信について

今後、考案したネタをこちらnoteに書いていこうと思います。 始めは無料で基本技法などを解説します。 有用なネタのみ有料で時折配信します。 note.mu よろしくお願いします。

シルクセレナーデ

最近新ネタを探している。そんな中見つけたのがこれ、そうシルクセレナーデ。どんなマジックかと言うと、黒いレコードが3色のシルクを1色づつ穴に通すとその色に変わるというもの。クロースでは演じづらいがなんとか演じれば見た目も鮮やかで現象もシンプ…