奇術師❀桜新一の手紙

このブログではマジックに関すること、興味あることをマジシャンの視点から書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

場所と時間を決めること

はじめに するべきことを続けていく中で、ある程度やってくると効率が落ちることが多々あります。今回は場所と時間を決めることである程度の効率低下を防ぐことができるので、それについて解説します。 この記事を見てわかること ・モチベーションが低下して…

ゲームとは何か?【雑記】

ゲームとは何なのでしょうか。テレビゲームやオンラインゲームが普通の今の時代、e-sportsと呼ばれテレビゲームが上手であれは賞金がもらえる時代です。 遊びとは何か。 はじめに遊びとは何なのでしょうか。かつてオランダの文化史家ホイジンガのホモルーデ…

時間とお金

みんな知っているけど、意外と忘れがちなものが時間の大切さです。生きている人にほぼ同等に与えられているものですが、多くの人が本当の大切さに気づいていません。 時間が無ければお金は無駄 どんなに一生懸命働いても、忙しすぎてお金を使う時間がなけれ…

骸骨紳士

前にどこかの駅前で骸骨紳士という大道芸人を見たことがある。どのような大道芸かというと、よく銅像の格好をしてお金を入れると動くというパターンのやつだ。ほとんどが銅像やマネキン、人形のような格好のなか、骸骨が貴族の衣装を着ているのだ。そしてな…