奇術師❀桜新一の手紙

このブログではマジックに関すること、興味あることをマジシャンの視点から書いていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年代別流行したおもちゃ

人は懐かしいものや昔経験したことはあまり疑いがなく受け入れることができる。 マジックにも昔流行ったものを取り入れるとその年代の受けが良くなると思う。 テーマ選びの参考にいいのかもしれない。 nendai-ryuukou.com

ダブルダウン

今回紹介するマジックはダブルダウンというマジックである。 以前にYoutubeの動画を見ていていいマジックだなと思ったので自分でも演じてみた。 このマジックは片倉雄一氏という方が考案されたマジックで、この方は若くして亡くなられているがダブルショック…

オンラインライブ

オンライン上に動画を上げてはいるが、オンライン上でライブをしたことはない。 最近、前田裕二さんの以下の本を読んだ。 人生の勝算 (NewsPicks Book) 作者: 前田裕二 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/06/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ…

影響力の武器を読んでみて

少し前にyoutubeでメンタリストのDaiGoがおすすめしていたので影響力の武器を試しに読んでみた。 色々な心理学の本に書いてあるような内容が実例と共にまとまっている本だ。 特に目新しい内容は見つからなかった。 個人的には権威の項目で改めてなるほどと思…