奇術師❀桜新一の手紙

このブログではマジックに関すること、興味あることをマジシャンの視点から書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2つの種類の人間

この世には2つの種類の人がいる。 "俺か、俺以外か!” …ではなく、空気を読む人間と空気を作る人間である。 マジックをしていると自分から流れを作るのが上手なマジシャンと、その場の空気や相手に合わせるマジックを得意とするマジシャンの2パターンある。 …

ユニット的に組み合わせること。

マジシャンは1つの演目を作るのに細かなマジックを組み合わせて作る。 これはほかのどんな作業にも共通することだと思う。 最小のユニットをたくさん持っておけばその場でオーダーメイド的に演技を組み上げることも可能である。 何らかのシステムを組み上げ…

部屋を洗練させるために~奇跡の片づけ方法~

マジシャンは基本的に道具を使うことが多いので物が増えていく。 ネタもまたしかり。 これは普通の人も同じでアマゾンや楽天で買い物をして物がたまっていくサイクルだと思う。 それに伴って部屋の収納も限界を迎えていく。 定期的に物を整理していってもあ…

トランプと髪型

マジシャンはどんな髪型がいいのか。 お洒落がいいのか。 笑いが取れる方がいいのか。 奇抜がいいのか。 ここで他の職業だとどうなのだろうか。 政治家はオールバックだと当選確率が40%と高いらしい。 会社員なんかはツーブロックなどが多いと思う。 やはり…