奇術師❀桜新一の手紙

このブログではマジックに関すること、興味あることをマジシャンの視点から書いていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法の勉強法

最近思うのが色々とやりたいことがあり本が読めない時があるということ。 そこで何か良い方法はないかと考えてみたところ、kindleとiphoneの自動読み上げ機能のコラボレーションがかなり使えるということに気が付いた。 自動読み上げの設定方法は以下のペー…

ネタの作り方

山里亮太の天才はあきらめたという本を読んだ。 天才はあきらめた (朝日文庫) 作者: 山里亮太 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2018/07/06 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (5件) を見る この中でネタの作り方について書いてあったので軽く触れ…

より良い演技を目指して!

より良い演技を目指してなぜを考えること。 最近一段と演技の質を上げるためには何が必要かと考えている。 演技の目的、構成を深く掘り下げていくことで新たな発見があるのではないかと気づいた。当たり前のことではあるがカードマジックなどやり方をただま…

悩みを克服する

何か良くないこと、うまくいかないことが続くと人はどうしても悩んでしまい疑心暗鬼になりうまくいっていたときのような行動が取れなくなる。 そしてまた悩む負のスパイラルに突入する。 これは2週間から3か月の間に現れる気がする。 そしてその物事をやめて…

時間を増やす魔法。

本当にやらなければいけないことをなぜ続けることができないのか考察してみた。 それは別のモノに時間を取られているからである。 モモ (岩波少年文庫(127)) 作者: ミヒャエル・エンデ,大島かおり 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2005/06/16 メディア: …