奇術師❀桜新一の手紙

このブログではマジックに関すること、興味あることをマジシャンの視点から書いていきます。

うそ発見器のトークについて

テクニカルなメンタルマジック講座という本に付属のDVDにうそ発見器の演技があります。かなり参考になる演技なのでトークの一部を抜粋します。

 

まずはカードを覚えてもらいます。(忘れそうになったら見てもらう)

 

今からそのカードについて質問をします。

すべていいえで答えてください。

マークは〇〇ですか。

いいえ。

××ですか。

いいえ。

△△ですか。

いいえ

観客のカードのマークで音が鳴る。

そのあと数字を言っていきその数字で音が鳴る。

 

「みなさんマジックって楽しいでしょ?」

「僕はこのマジックの楽しさが知ってもらいたいからマジシャンになった。」

ここで音が鳴る。

「勘違いしないでほしくないんですけど、お金が欲しくてマジックやってるんじゃありません。」

ここで音が鳴る。

「マジックで女の子をナンパしたことなんか一度もないですから。」

ここで音が鳴る。

「今日の来ている女性のみなさんは美人ばかりです。」

ここは音が鳴らない。

「皆さん20代の若い方ばかりですから。」

ここで音が鳴る。

 

実際に見てみると面白さがわかります。

 

テクニカルなメンタルマジック講座

テクニカルなメンタルマジック講座