奇術師❀桜新一の手紙

このブログではマジックに関すること、興味あることをマジシャンの視点から書いていきます。

ユニット的に組み合わせること。

マジシャンは1つの演目を作るのに細かなマジックを組み合わせて作る。

これはほかのどんな作業にも共通することだと思う。

最小のユニットをたくさん持っておけばその場でオーダーメイド的に演技を組み上げることも可能である。

何らかのシステムを組み上げる時と同じ。

もちろん知識をパッケージ化しなければいけない分、その知識をある程度は理解しなければいけない。

しかし一度理解して継なげ方がわかれば

わずかな知識から沢山の演目を作り上げることが可能だ!

だから基礎は大事なのである。