奇術師❀桜新一の手紙

このブログではマジックに関すること、興味あることをマジシャンの視点から書いていきます。

ダブルダウン

今回紹介するマジックはダブルダウンというマジックである。

 

以前にYoutubeの動画を見ていていいマジックだなと思ったので自分でも演じてみた。

このマジックは片倉雄一氏という方が考案されたマジックで、この方は若くして亡くなられているがダブルショックなど多くの名作を生みだしていた。

 

ダブルショックというマジックをカードマジック好きやマニアは一度は見たことがあるだろう。

一方ダブルダウンはダブルショックに比べれば知名度は落ちるが演じ方を工夫すればダブルショック以上の効果があると思う。

 

www.youtube.com