奇術師❀桜新一の手紙

このブログではマジックに関すること、興味あることをマジシャンの視点から書いていきます。

影響力の武器を読んでみて

少し前にyoutubeでメンタリストのDaiGoがおすすめしていたので影響力の武器を試しに読んでみた。

 

色々な心理学の本に書いてあるような内容が実例と共にまとまっている本だ。

特に目新しい内容は見つからなかった。

個人的には権威の項目で改めてなるほどと思えた。

なぜなら昔テレビに出ている大御所のマジシャンが〇〇のテレビ番組(みんなが知っているような)で実際に演じたマジックである、と前置きを入れて演じると普通のマジックでも物凄く受けていたのを思い出したからである。

 

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

 

結論を言うとその辺の薄っぺらい心理学の本を読むよりはこの本を3回ぐらい読んだ方が実践的だと思う。そういう意味ではおすすめである。