奇術師❀桜新一の手紙

このブログではマジックに関すること、興味あることをマジシャンの視点から書いていきます。

より良い演技を目指して!

より良い演技を目指してなぜを考えること。

最近一段と演技の質を上げるためには何が必要かと考えている。

 

演技の目的、構成を深く掘り下げていくことで新たな発見があるのではないかと気づいた。当たり前のことではあるがカードマジックなどやり方をただまねるだけではそこに伝えたいメッセージや目的が見えてこない。

場合によっては不思議さの受け売りになってしまう。

もともとメッセージ性のある曲や物語から作品を作るのはありだと思うが、自分の考えもしっかりと持たないといい演技にはならないように思う。

 

映画で言うと撮影の技術やいい音楽をたくさん使ってもいい映画になるとは限らない。

 

なぜその演出なのか?

一つ一つ考えていくと新たな発見があるかもしれない。