奇術師❀桜新一の手紙

このブログではマジックに関すること、興味あることをマジシャンの視点から書いていきます。

Youtubeでシンプルなマジックの動画配信。

多くのマジシャンには個性がある。

それだけにエンターテインメント性を重視すると演出やマジシャンのキャラクターが需要になってくる。

しかし、マジック自体を楽しみたいのであればその限りではないと思う。

 

例えばファッションの話をすると一流ブランドはそのブランド独自の個性があるように思う。これはマジシャンで言えばキャラクターまたはブランド(有名であるとか)を売っている。

しかしもっと手軽にファッションを楽しみたい人のためにファストファッションがありマジシャンで言うとレストランやバーにいるマジシャンなど気軽に行ってマジックを見せてくれる人だと思う。

 

ここまでインターネットが発達してマジックに興味をもってを学びたいという人が増えたときに、学びやすい手に取りやすいものを伝えたい。

そこで無印とかユニクロのようなシンプルでだれもが手に取りやすいもの、シンプルがゆえにごまかしの利かないもの(マジックで言うところのしっかり練習が必要)を

紹介したい。タネがわかっても出来ないとかっこ悪いからね。

 

コンセプトはできるだけシンプルに個性をあまり出さずに、語り継がれている古典マジックを中心に紹介と解説をすること。

 

映像と字幕とBGMのみ(あまり文章の多くせずシンプルにまとめる。)

なので、どう演じるかは皆さん次第。

そんな作品を週5以上の更新を目指して届ける予定。

名作はいずれ限定公開か有料にするかもしれないので、お早めにどうぞ!

 

www.youtube.com