奇術師❀桜新一の手紙

このブログではマジックに関すること、興味あることをマジシャンの視点から書いていきます。

オールバック

オールバックと言うカードマジックがある。昔、あるマジシャンにこのマジックを見せてもらった時にとても驚いた記憶がある。現象は非常にシンプルで普通のカードが全て裏だけになるというもの。

しかし、見せ方が難しく鮮やかに見せるにはかなりの練習がいる。ただ、このマジックを演じている人が少ないのでうまく演じれば非常に綺麗に見える!メインのレパートリーとしてはややマニアックかもしれないが美しく演じれば輝きそうなカードマジックであることは間違いないだろう!参考までに見つけた動画をのせておく。


 このバリエーションははじめて見た。

 色々なバリエーションの手順があると思うが、出来るだけ流れるように演じることができる手順を引き続き探す予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりプロの技は安定している。