奇術師❀桜新一の手紙

このブログではマジックに関すること、興味あることをマジシャンの視点から書いていきます。

何も持たずにお洒落に生活するには。

最近様々なサブスクリプションサービスがある。

定額課金でレンタルできるサービスのこと。

 

もし仮に今の生活をすべてサブスクリプションでまかなったらどんな風になるか考えてみた。

 

まず今ある生活の荷物をどうにかしなければいけない。

本当に必要なものだけをトランクに詰め込んで旅に出るわけだ。

大きくて不要なものは処分するとして。(最悪実家に送る。)

元の生活にいつでも戻るための荷物の置き場としてまず月額で倉庫を借りる。

pocket.sumally.com

 

とりあえずこれで本当に必要なものだけになったとする。

それから住む場所だ。それをここで調達する。

address.love

ここまでで約4~5万円。。。

普通に生活するのとあまり変わらないが、物がなくシンプルに様々な場所で暮らせる醍醐味が味わえるはずだ。

次は食だ。今はコンビニが近くにもあるだろうから困らないと思うが、こういうのもあるということでまとめサイトを貼っておく。

www.inshokuten.com

服も同様にだ!

xn--bck1bhws0iqd8bwbi4egb.com

それ以外の趣味や本なども探せば月額数千円~万円のもので揃えると。

 

結論として今の生活とそんなに変わらないと思う。

物を持たずに旅しながらシンプルに暮らしたい人におすすめだが普通に働いていたり地域を限定して仕事をしている人には少し難しいかもしれない。