奇術師❀桜新一の手紙

このブログではマジックに関すること、興味あることをマジシャンの視点から書いていきます。

動画しかとるつもりがないけれど一眼レフを買ってみた!!

最近ビデオカメラのバッテリーがもたなくなったので新しく一眼レフを買ってみた。

なぜ一眼レフなのか?今の一眼レフは動画撮影にも使えて画質がビデオカメラに比べていいと思ったので一眼レフにしてみた訳である。

ただし、youtubeなどに動画をアップロードするときにハイビジョン程度で上げるならば安価なビデオカメラでもよかったわけであるがそこは好奇心で買ってしまった。

 

せっかく一眼レフを買ったので背景をぼかした写真が撮りたいと思い色々調べてみた。

 

camera-freaks.com

 

一眼レフであること(レンズ)とF値を小さくすることが重要であるようだ。

あとで試しにとってみるとして、まずは動画をいい感じに取る設定を見つけなければ。