奇術師❀桜新一の手紙

このブログではマジックに関すること、興味あることをマジシャンの視点から書いていきます。

オーディオブックとマジック

最近暇な時間に本を読もうかと思ったのだが、目が疲れてしまうし本を開いたり閉じたりするのがめんどくさいということに気がついた。

そこでオーディオブックを活用しようと思ったが、これはこれでお金がかかる。

しかし、最近の作品ではなく古典のオーディオブックであればyoutubeに朗読という形でアップロードされていることに気づいてしまった。

 

今回は芥川龍之介が聞きたかったので下に貼ったリンクである。

 

短編の音読であればすぐに聞けて、印象に残ったものをストックしていき演出の足しにできればいいなと思う今日このごろである。

 

www.youtube.com

www.youtube.com